2008/08/06

キンミヤとハイボール

キンミヤと言えばホッピーのベースで飲むとおいしい甲類焼酎だが、ロックや水割りで飲んだ経験無し。そもそも通常焼酎が売りの店で置いてあるところはなかなか無いが、この店はキンミヤが売りの鉄板ホルモン焼き大衆酒場でちょっときれい目。うまく説明できない。

五反田駅からすぐのろく宮だ。

乾杯は、こういう店には必ずハイボール(居酒屋系)があるはず、と思ったらありましたウイスキー!
意外にもシーバスがある。チャレンジだ。

シーバスのソーダ割り、レモン入れてもらう。
ポイントは「レモン入れてもらう」ことで、これで格段においしくなる気がする。

20080806601_convert_20080807075401.jpg

意外にもかなりうまい!500円也。

そのあとはみんなでボトルのキンミヤを痛飲。5人で3本?記憶があいまい。

20080806603_convert_20080807075447.jpg

つまみは焼いてくれるホルモンが名物だが、この巨大コロッケが気に入った。

20080806602_convert_20080807075426.jpg

あとは最近呪文のように言っている焼きそば。
焼きそばってほんとおいしい。タマゴが入ってるのがうれしい。
20080806604_convert_20080807075511.jpg

5人で4時間飲んで食べて全部で15000円。安い。

ワイワイ飲んだあと、五反田から品川方面山手線に乗ったものの気付いたら池袋。
ひさびさにやってしまった・・・。
路上に止めっぱなしの自転車のベルを鳴らしたりぶおーん、とか言いながらバイクのハンドルをまわしたりしながら帰った。完全に酔っぱらいだ。

関連記事

コメント

非公開コメント