2010/03/09

揚州獅子頭とハイボール

世界に料理数あれど中華料理が一番うまい、と思う俺。

今回見つけたこの料理は相当うまい。

獅子頭

豚バラ肉の肉団子、獅子頭。
江蘇省の名物料理です。

ふんわり!

肉団子って固くなってる印象があるけど、これはふんわりと柔らかいところが驚き。
どうやって作るのかな?

ハイボール

アフターディナーに出かけたのは揚州で最もにぎわうSOHOバー。
タクシーで言ったら通じますが、店員さんは中国語しか出来ないので要注意。

賑わってます

坊主頭の入道ボーカルが歌い上げる不思議な空間。
揚州っ子が集うホットスポットでした。

万博会場は街のようです

特別に万博会場入ってきました。
真ん中にあるピンクの蚕は日本館。

その向こうに見えるのは人気が出そうな中国館。
しかしほんとに街のような会場です。広すぎる・・・。

くもってます

黄浦江の向こうも会場。桟橋から出るシャトルフェリーで行き来します。

ハイバオです

またもハイバオ発見@上海駅!

関連記事

コメント

非公開コメント