2010/03/08

たどりついたらいつも雨降り@上海

春一番が吹いた東京とは裏腹に上海は雨に煙っていた。
俺はコートの襟を立ててそぼふれる雨に途方にくれていた。
なにしろこれから行くところは世界一高い展望台。
中国中の人が登りたいと思っている人気スポットだ。

最高点は435メートル?

エレベーターは一気に400メーター越え。

スペーシーな空間です

エレベーター、エスカレーターを乗りついで到着した最上階。
スペーシーな空間の足下はガラス張り!

肝試しにも最適

しびれます。

眼下は真っ白、雲一色。まるで飛行機の上のよう。

ハイバオ祭り!

お土産店はハイバオ祭り!

てっぺん見えません・・・

降りてきて下から見上げたら・・・展望台は雲の上(泣)。
見えないわけだ。。

空港着後、市内へはリニアモーターカーで。

バスでは40分かかるところをわずか7分で結ぶ超高速鉄道だ。

リニアモーターカー

ぐんぐん時速はあがって・・・

最高時速は431キロ

430キロ!
未来列車が実際に運用されているこの不思議。
まだ乗ってない方はぜひお試しあれ。

夜はハイボールを探して西東。
ありました!


横須賀ハイボール?

なぜか上海で横須賀ハイボール!

横須賀ハイボール!

ハイボールはレモンが嬉しいデフォルト!
濃い目!

なかなかの串焼きでした

串焼きもしっかり美味しい。店内日本人で満席!

どこかで聞いたような・・・

でもどこかで聞いたような・・・。

本家のシェフと一緒にお邪魔しようかな。フフフ。。


3月28日発限定!ミシュラン☆シェフと行く上海グルメツアー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント