2010/03/06

自宅で煮込みとハイボール

居酒屋で頼むつまみの王道と言えば煮込み

モツを使うのが一般的だが味噌味でとろとろに煮込まれた肉と大根、野菜も旨い。
試しに家で作ってみました。

湯気でぼやけてます

お風呂場みたいになってしまったので再度。

湯気の向こうから煮込み登場

三浦大根の季節も終わりですが、味噌が沁みてトロトロです。
肉は余りの豚バラ。にんじんとごぼう、最後にネギを散らしてます。
これは簡単でつまみに最適。酒がすすむことこの上なし。

やはり・・・ハイボール

もちろん飲むのはハイボール。
自宅で煮込み出来ちゃったら外で飲まなくてもいいじゃん、とふと思ったものの、
モツを扱うのにはレベルが足りない俺。

もっと研究しなくては、と新たに決意。


関連記事

コメント

非公開コメント