2010/02/25

本格ミートソースとハイボール

朝靄の中の出勤、新聞を開く紳士の方々も多いことだろう。
かくいう俺も毎日朝日新聞を読みながら出勤している。
政治信条はさておいて、朝日が良く出来ているのはスポーツ欄の西村欣也さんの野球コラムだったり潮智史さんのサッカーコラムだったりするのだが、俺が最近気にしているのがおかず100選。

この日はミートソース。

通勤電車の中でへえーなるほど、とレシピを見ながら感心しながらお腹が空いてしまうのは幸せなのか不幸なのか。
我慢して仕事して夕飯はもちろんミートソースです。
レシピはこちら

ミートソース

にんじん玉ねぎセロリにんにくをみじん切りがポイント。
トントン切るのも楽しいです。

ミートソース食べて子供に戻ってますが、飲むのはもちろんハイボール!

ハイボール

ミートソースおかわり~!と言いたくなる夜なのでした。
あ、ソフト麺と揚げパン余ってない??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ずいぶん渋いレシピ使ってるなーと感心したのですが、「新聞」だったんですね~。読みたいな、日本の新聞。


ソフト麺!先生の言う通りに、何の疑問も感じずにせっせとフォークで切って、そして4ブロックに区切っていた、あの純粋な少女時代が懐かしいです。。あれって切らないと相当長いのかな?

Re: No title

>noriさん

ソフト麺はのびているのを逆手に取った絶妙の食物ですよね。
まさか全部1本で出来ているってことはないかと。。いやまさか。。。

好き嫌いが多かった俺を助けてくれたのは間違いなく給食。
港町に生まれると魚ばっかりで魚嫌いになるんですよ。。
給食が無かったらどうなっていたことか。。