2010/02/17

五反田で(ハイボールの)オアシス発見!

東京は広い、とかねてから思っているがこの町に来ると心からそう思ってしまう。

五反田だ。

品川という三浦半島からの坂東武者を迎え入れる地から渋谷新宿という繁華街へとつながる山手線の駅にあって極端に乗降客が少ない(と思われる)町・五反田。

そんな町に途中下車で探検気分はまるで旅行である。

エールフランスの看板を左に行ったあたりにあるのはかね将

こわもて店員さんに愛想ふりまきながら入店です。

煮込み

煮込みは正統派。この煮込みというつまみはスタンダードだなあ、と思いながらいただきます。

ハイボールはおおお自分で!

ウイスキー(角)のソーダ割りをオーダーすると、
この自作自演大会!

これはいいです。

できましたっ!

レモン無いけど問題なしの旨さ!

たこぶつ

つまみでタコぶついただいて酒がすすみます。

いい店です

五反田のオアシスになりそうな予感・・・。

焼きとん酒場 かね将 (串焼き / 五反田、大崎広小路、不動前)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

五反田のかね将。。。
ここ、3回行って3回とも満席敗退しているのです・・・

あのえもいわれぬ活気と、ひとりではいる緊張感を
そのたびに味わえます(笑)

自作の角ハイボール、これはなんとしてでも突破せねば。。。

Re: No title

> 燻製道士さま

店員さんも一見無愛想ですからね。でもすごく仕事は有能でしたよ。
客層はオヤジさん中心なので確かにひるみましたが、一番奥がたまたま空いてて滑り込めました。いい席だと思ったら真上にTV。TPOをわかってる配席でした。。

はじめまして

こちらのお店は、私もよく行くのです。
鮪ぶつは中トロが結構入っていて美味しいです。
後、牛筋トマト煮込み(小)をよく頼みます。
飲み物は、黒ホッピーを頼むことが多いです。
2軒目は近くのかぶらやさんか呑ん気に行きます。
「エールフランスの看板を左に」という説明が良かったです。

Re: はじめまして

>fatricefarmさん

コメントありがとうございます!

> 鮪ぶつは中トロが結構入っていて美味しいです。

あ、隣りのおじさんたちが頼んで食べてました。お腹に入らなくて、次回にしたいと思ってました。

> 2軒目は近くのかぶらやさんか呑ん気に行きます。

五反田は暗黒大陸に挑むリビングストンのように未開の地です。
参考にさせていただきます!

> 「エールフランスの看板を左に」という説明が良かったです。

ありがとうございます(笑)。
五反田と言えばエールフランスですよね!
よく訴えられないもんだと思いますが(笑)。