2010/02/07

【休肝日】MASA'S KITCHEN47でサンラータンメン

恵比寿の名店へ再訪問。ランチです。

地下のお店ですが階段の横が広くとってあって窓があるので明るい感じ。
白とシルバーのモダンな中華です。
スタッフが4,5名きびきびと働いています。

この日はサンラータンメン1400円を注文しました。

前菜

前菜は左がえのき。右が鶏肉のマヨネーズ和え。俺は右のが気に入りました。
ナポさんもうまいっすね!と絶賛。

小龍包

小龍包はジューシー。酢醤油にショウガの千切りを乗せて一口でいただきます。
うまい。肉のうまみがたっぷりしっかりです。

サンラータンメン

メインはサンラータンメン。
もっとすっぱい卵とじみたいなのを想像してましたが、辛そうな色。
食べてみると辛い!けどじわっと酸っぱみが。
食べているとだんだん辛さが旨みに変わっていきました。
舌にぴりっと来る山椒の風味が本格派です。
手打ち麺もしっかり腰があってつるつると。
癖になりそうな味です。

これで1400円はお値打ちだなあ、と思うのでした。

いつか夜お邪魔してハイボールを注文したいと思います!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント