2010/02/03

いぶりがっことハイボール

都心の街歩きで最近気にいっているのがアンテナショップめぐり。

銀座には鹿児島や北海道、沖縄などが密集しているし、新橋の香川は美味しいうどんつゆが買えるので重宝している。
品川を歩いていると秋田県のアンテナショップを発見。

いぶりがっこを購入しました。

いぶりがっことは秋田県特産のたくあんのこと。桜や楢の木で長い間燻製したもの。

いぶりがっこ&チーズ

チーズと合わせてみました。

合わせるのはハイボールシャンパンスタイル。

ハイボールシャンパンスタイル

いぶりがっこの燻製の香りとハイボールがぴったり。

いい買い物でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いぶりがっことハイボールという大好物に
この時間でもくらくらします(笑)

いぶりがっことチーズもあうんですよねー。

そういえば、新宿には広島のアンテナっショップがありました。
宮崎もあったような・・・(ちょっとうろ覚え)

Re: No title

>燻製童子さま

コメントありがとうございます!
必ず食いついていただけると思ってました(笑)。

いぶりがっこ癖になりますね~!

広島と宮崎は新宿駅前のサザンテラスにありますよね。
家の近所に欲しいです。アンテナショップ。。