2009/12/31

2009年ハイボールベスト10

あっという間に師走も終わり仕事も納め、今日が2009年最後の日。

ということで2009年ハイボールベスト10を考えてみたい。

そのシチュエーション、飲んだ相手、もちろんハイボールの味、総合的な判断である。

まず10位。浅間山荘風ハイボール

特に名を秘すが今まで泊まった宿の中で最悪。
階下でおばあちゃん死んでるんじゃないかと思うくらいの悪臭、ストーブを付けるとブレーカーが落ちる寒さにコートを着たままで麻雀した夜、ハートをあたためてくれたのは富士山麓のハイボールでした。
これ以来富士山麓を見るとこの辛い思い出がフラッシュバック。

第9位はこの後何度もお邪魔したBAR SODAでのハイボール。

銀座の片隅に行きつけがあるっていい感じです。いい感じのCD(クラブジャズ風)も教えてもらったりしました。

スリー・イン・ア・セルスリー・イン・ア・セル
(2008/07/09)
ザ・ペドラーズ

商品詳細を見る


第8位。吉祥寺ジンジャーハイボール。吉祥寺まで遠征した日は雨降ってました。

第7位。渋谷でハイボールと言えばここ。グランドファーザーズ。 あたりめとおでんといい音楽とハイボール。オヤジにはたまらない店です。

第6位。日比谷バーWHISKYSも素敵な店。女性バーテンダーさんたちが一生懸命働いてます。燻師がいるのもすごいです。

第5位。意外に好きなのはこちら五反田の六宮。とろ角ハイボールにライバル出現でどよめきました。100円だったし。

第4位。角ハイボール缶発売! 発売が待ち遠しかったのを思い出します。

第3位。ハイボール人気に加速をつけた築地銀だこハイボール酒場 。口の中ベロベロにやけどしたのもいい思い出です。

第2位はまるひらで角ハイボール大宴会の夜。あの店に20人で満員電車状態でしたが美味しい料理と酒飲み放題で楽しい夜でした。今年はまるちゃんとぐっさんにお世話になりました。

第1位は・・・何度もお邪魔したコリドー街のマル吟ではじまった銀座ハイボールツアー

この日はヒゲのブルースマンが来日して、夜中までハイボールマラソン。翌日撃沈して自分の送別会をドタキャンしたのも思い出深いです。

1年間何杯のハイボールが胃に消えたのか、1日2杯として700杯?日本で一番ハイボールを飲んだ男としては来年も頑張って精進したい所存です。

来年もよろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント