2010/01/05

PRONTOでハイボール

PRONTOと言えば昼は喫茶、夜はパブで気軽に入れるチェーン店。

横浜の東口、階段を降りて右手にあって昔先輩がバイトしていた。
いつか仲間とお邪魔してごちそうになった。
あの時は色々出してもらったが、今の俺はあの時の先輩自体の年をはるかに超えている。
時の流れは不思議である。

ともあれ、20年前からあるPRONTO。この日は待ち合わせの合間に恵比寿店にお邪魔した。

恵比寿の東口はちょっと離れると名店が目白押しなのだが駅前には目立った店がないため、ちょっと時間をつぶせるこの店は貴重。

入ると1人飲みの男性や夕飯を食べている1人の女性など、1人客が目立つ。

ハイボールにも力を入れているようで、「角ハイボール」と「マイルド角ハイボール」があったので、何が違うのかを聞いてみた。角の量が違います、とのこと。
もちろん多い方を注文だ。

角ハイボール

レモンが効いていて飲みやすい。

PRONTと言えばパスタもあるが、この日はハイボールだけ。あのパスタもたまに食べたくなる濃い味である。

気がつけば店内の1人客はみないなくなっていて、待ち合わせの相手が来たのだろう。
俺も時間が来たので席を立った。

380円。チャージ無し。ちょっと嬉しかった。

関連記事

コメント

非公開コメント