2008/08/01

人生訓とハイボール

先日タクシーに乗ったときのことだ。
いやにきれいでいい香りのする個人タクシーで、シートには白いシーツ。
「いいにおいしますね」
「そう?」
「たばこのにおいする車とかたまにあるじゃないですか。ああいうのやなんですよね」
と言うと、
「お客さんでもいるよー何食ったのかにんにくと酒のにおいさせてる人」
強烈なコメント一発。なぜなら焼肉の帰りだったのだ。

人のふりして我がふり直せとは言うが、やはり客観的に自分を見る習慣が必要だろう。

行き帰りの電車、汗臭いおじさんで満員だ。自らを省みようと強く思う今日この頃。

俺のハイボールはレモン風味。さわやかな味わいだ。

※最近横着してレモンエキスを使うことあり。本物には勝てないけど、まあいける。

20080801584_convert_20080802001056.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント