2009/12/28

醤油ラーメンとハイボール


三度の飯より麺が好きな俺だが、最近気になるのは醤油ラーメン。

昔はトンコツが好きだったがあるときからいわゆるさっぱりしたシナそばが恋しくなってきた。

よく人間は自分が狩りでとれるものを食べるといい、と言う。

動物を狩れる若者は肉を食べればいいし、
体力が無くなってきて狩れなくなった老人は魚を釣ったり野菜を食べたりすればいいという一説があって、
そういう意味でこってりした肉のスープを卒業した俺はそろそろ年老いてきたということだろうか。

醤油ラーメン

などと考えながら醤油ラーメンをすする。
シナチクはやはり中国でとれるのかなとかネギのしゃきしゃき感がうまい、など思ううちに難しいことはいつの間にか忘れている。

美味しい食事の効用はこういうところにあるのかもしれない。

ハイボー

もちろん一緒に飲むのはハイボール。理屈じゃない。

関連記事

コメント

非公開コメント