2009/12/22

サモサ風おつまみでハイボールシャンパンスタイルを

料理というのは色んなアイデアでずいぶんバリエーションがあるもので、今回クックパッドで見つけたレシピでこんなものを作ってみた。

あまった餃子の皮を活用したサモサです。

ゆでたじゃがいもとにんじんと豚小間をカレー粉とニンニクで炒めて(コロッケの具を作るようなイメージ)、
このまま食べてもうまそうだと思ったらそれを餃子につつみ、
あとはオーブントースターで焼くだけ。

サモサ風

皮にオリーブオイルとか塗ってもいいかもですが、今回はそのまま焼いてみました。

スパイシーでつまみにぴったり

カレー粉が効いててなかなかうまいです。ケチャップにつけてもグッド。
作るの簡単で物珍しくてパーティメニューにぴったりかも。

そしてドリンクはハイボールシャンパンスタイル。
華やかでこれもパーティにぴったりでは。

ハイボールシャンパンスタイル

この方の響にもきっと負けない美味しさ!(角ですが) ポイントはレモンピール。全然味が変わるので要注意。


関連記事

コメント

非公開コメント

レモンピールって何ですか?

No title

サモサって?と思ったら、これはおいしそうですねぇ。
ハイボールも飲みたくなってきたーーー!!

Re: タイトルなし

> レモンピールって何ですか?

レモンの皮を使ったお菓子?のことをいう場合もありますが、この場合はイコールレモンの皮ですー。

レモンにも種類があって結構良し悪しがあるのをハイボール飲み始めてから知りました。
国産(瀬戸内)のレモンがみずみずしくて皮が薄くて美味しい気がします。新鮮さにもよるんでしょうね。

Re: No title

>ozomosawakaさん

餃子の皮って使い勝手いいですよ。
他にも色々使えそうです。

今年発見したのは餃子の皮と片栗粉が意外に使えるということでした。