2009/12/23

【休肝日】ミシュラン☆のMASA'Sキッチン

この方この方の記事を読んでは行ってみたいと思っていた恵比寿のMASA'Sキッチン47

ある晴れた昼下がりにこの方とついに訪問。

恵比寿駅のガーデンプレイス側の改札を出て階段を降りる。
こちら側はあまり来たことがないのだが、歩いて行くと美味しそうな店がそこかしこに。

駅から5分ほどで到着!

MASA'Sキッチン

階段を降りると胡蝶蘭がある素敵なエントランス。
店内は白とメタリックが調和するモダンな内装。カウンターに囲まれたオープンキッチンでは4,5人のスタッフがキビキビと働いてます。

指示を振るうのはミシュランシェフの鯰江氏。カウンターに座って調理の様子を見ていると、ご自分で料理されるのですね!(ってあたりまえか)
確かに火入れが重要な中華店、シェフが自身で作るのがこだわりなのかも。

ミシュランシェフに作ってもらえるレストラン、そう思うと得した気持ちになりませんか。
俺はなりました。

ランチメニューの中から、昨日飲みすぎたので鶏煮込みそば(¥1600)をオーダー。
前菜をいただきました。


前菜です

きくらげとトウミョウです。
きくらげはプリップリでうまい!トウミョウもしゃきしゃきしてます。

小龍包

そしてランチメニューのいいところ、それは小龍包が付いてくるメニューがあること!
熱いうちにおあがりください、と言われた通り、これは瞬時にいただきました。
れんげに小龍包を乗せて、一息で食べる!豚の香りが広がります。
スープたっぷりで美味しい。

鶏の煮込みそば

〆でついに来ました、鶏煮込みそば!
ごま油の風味が効いてツルッツルでうまい。
寒い身体があったまります。

素材はかくあれ、包丁で勝負出来る男でいたい。
そう思った夜なのでした。

MASA’S KITCHEN47 (中華料理 / 恵比寿、広尾)
★★★★★ 5.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リンク有難うございます!
ここでは飲まれなかったのですかー?(^^)

鶏そばだ~♪
スープのダシ自体が美味しいので、このテの煮込み料理はほんとにじわじわと美味しさがこみ上げてきますよね。
小龍包もいつ食べても美味しいですーv-22

Re: No title

>aiaiさん

コメントありがとうございます~。
さすがに昼から飲めなかったですが、ウイスキーあるよ、と鯰江さんに言っていただきました~!今度ハイボールをアテに小龍包をいただきたいと思います!

なんというか、しっかり滋養のある感じのスープでございました。
リピートしたい!