2009/12/18

プライベートレストランでハイボール

あるプロジェクトが形になった打ち上げと忘年会を兼ねて招待いただいた品川。

高層マンションを合言葉で入り、部屋を開けると・・・あら、普通のマンションの部屋です。
こたつのリビングのとなりは畳の部屋・・・。
でも19階なので眺めは抜群。

ここはマリ姉さんが主催するプライベート空間(というか普通のマンションの部屋)。
酒は持ち込み自由。
料理はマリ姉さんが次々と出してくれます。

こういう形態は香港で昔流行ったと聞いてましたが、日本にもあるのですね。

うに豆腐

まずうに豆腐。なるほど、こんどうちでもやってみよう。

マグロのコチュジャン和え

マグロのこういう食べ方は面白いです。韓国海苔で巻いて食べます。

エビチリ

エビチリはエビがプリプリでうまい!

そして飲むのはやはりハイボール。

ハイボール

この日は濃い目の角ハイボール。

眠くなったら寝てもいいのよ~とマリ姉さん。こたつに入っての宴会は妙に家族チックで、不思議な時間でした。

その他いろいろ出していただいて、気を使わない感じといい非常にいいです。

会計もリーズナブル。デフレ時代の必然かもですが、これから流行りそうな形態ですね。

マリ姉さんは料理教室の先生?だとか。面白いコネを持つ幹事のK崎さんに感謝です。

〆はラーメン

〆はラーメンでした!
一風変わった宴会をしたい人にもお勧めな店(?)でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こたつで宴会!いいですね~!!!
こんな真心のこもった丁寧な手料理食べたいですねぇ。
私もこたつで和のつまみ中心でしっぽり飲みたいです!
韓国風まぐろ、美味しそう^^。

Re: No title

こたつ、今の我が家にも無いので妙に新鮮でした。

若い頃はよくこたつで寝ては風邪をひいたもんです。。