2009/12/01

居酒屋メニューとハイボール

ちくわというのはどうも味気ない気がしてあまり好きではなかったが、この食べ方は結構美味しい。

ちくわきゅうりです。

ちくわきゅうり

ちくわに細く切ったきゅうりを突っ込んで切るだけ。
チーズでもいいね。

しょうゆわさびがおススメ

しょうゆとわさびが好きですが、ゆず胡椒でもいいかもしれませんね。

いかのわた炒め

この日はスルメイカが1はい120円と安かったので炒めてみました。

イカはワタを外し、皮はとらずに身を開く。ゲソも一口サイズに切ります。
ワタの中身を取り出し、みそ、しょう油、砂糖、塩、マヨネーズを加え、 よく混ぜ合わせワタソースを作る。
イカに火が通ったらワタソースをフライパンに加え、1分炒めて完成。

超簡単でなんだか居酒屋の味。

ブラックニッカのハイボール

濃厚な味がハイボールにばっちりです。
角を切らしているのでブラックニッカのハイボール。
ソーダはカナダドライ。
コンビニ価格だと角は1480円。ブラックニッカクリアブレンドは980円。500円の差は大きい。
甘さは無いけどすっきりとした味わいでなかなかの美味しさでした。
関連記事

コメント

非公開コメント