2009/11/04

ダイニングテーブルイチマルイチでハイボール

古民家?

落ち着く店内


いいえ居酒屋です。

渋谷で宴会するのにいい店発見しました。この日は男5人で宴会。
2人で飲む店は事欠かない渋谷ですが、コストパフォーマンスにうるさい家庭持ちメインの宴会、しかもチェーン店は嫌いな味にうるさい30代のための店はなかなか無く、店のチョイスに苦戦すること多し。こんな店がもっとあればうれしいのにって感じのダイニングテーブル10"1(イチマルイチ)

店主が土井さんだから「10”1」だそうです。言われないとイチマルイチとは読めないのでSEO的にはあまり良くない名前ですが、逆に特徴的で覚えやすい?

また名前からは居酒屋とは思えないのでその辺のギャップも難しいな、とマーケティング的にも思いますが、満席だったので杞憂なのかな。

遅刻常習犯のおっさんたちが来ないので先に2人で飲み始めることに。

生ガキ

こちら魚が名物だそうで、まずは生牡蠣。つるっといただきました。うまい!

刺身3点盛り

刺身3店盛り2人前。〆サバ、ブリ、まぐろ、たこ。なかなか美味しい刺身です。

プレミアムハイボール

ハイボールはプレミアム。

結局集まったのは9時過ぎ。そんな幹事泣かせなメンバーでも対応可能な度量の広さも合わせて使い勝手のいい店です。

Dining Table 10"1 (居酒屋 / 神泉、渋谷、駒場東大前)
★★★★ 4.5




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント