2009/09/23

カルボナーラとハイボール

たまにどうしても食べたくなるもの、ありませんか。

俺にとってはカルボナーラがそれ。

カロリー過多だったり味が重かったり後でちょっと後悔するけど、たまに無性に食べたくなる。

たまねぎとにんにくをオリーブオイルで炒めて厚切りのベーコンを投入。脂が出るまでじっくり炒める。同時にパスタをゆで始める。
パスタはディチェコのNO.11と太めをチョイス。

塩をたっぷり入れた茹で汁をフライパンにお玉一杯程度入れて煮詰める。
ボールに卵を溶いておき、生クリームをちょっと。パルメザンチーズをざざっと入れてまぜる。
茹であがったパスタをフライパンに投入し、具と混ぜた後、火を止めたフライパンに卵液を流し入れ、手早く混ぜて完成。最後に粗挽き胡椒をたっぷりと。

カルボナーラ

うまい!と自画自賛だが、卵がだまに・・・。やはり卵液を入れたボールにパスタを投入すべきだったか・・・と手抜きを反省。

合わせるのはハイボールシャンパンスタイル

ハイボールシャンパンスタイル


しかしディチェコのNO.11はおいしいパスタです。

関連記事

コメント

非公開コメント