2009/09/14

日暮里で焼き鳥とハイボール

日暮里駅を背にして左に歩くと細い道の両側に店が立ち並ぶ飲み屋街。

太平山酒蔵で刺身でも食べるかと歩いてきたが休日だったので、隣の笑元に入店。

店内はカウンターと掘り炬燵の座敷。テーブルではお好み焼きも焼けるような作りで、メニューにはもんじゃも。

ハイボール

ハイボールはレモン無しで薄めだけど喉が渇いていたのでちょうどいい。

山芋千切り

うれしい山芋の千切り。こういうてらいのないつまみが食べたい年頃だ。

さつまあげ

さつまあげもボリューミーにふかふかあつあつ。

ねぎまとレバー

ねぎまとレバーは塩で。レバーうまい。

カレーつくね

絶品のカレーつくね。軟骨入りのつくねがカレー味のタレと絶妙にマッチ。

いい店でした

こういう店が普通にある日暮里。素敵な町であります。
関連記事

コメント

非公開コメント