2008/07/25

オアシスでハイボール

外出帰りに同僚と新丸ビルへ。このビル、色々店が入っててどこもおいしそう。おでんの名店「こなから」の支店なんてあるんだー、なんていいながらビル2周くらいしてなかなか決まらない。その時、ハイセンスで敷居の高い店の中に一つだけ賑わってる明るい雰囲気の店が!ここは新橋か、っていう日本再生酒場に吸い込まれるようにイン。まるで砂漠をさまよう旅人がオアシスにたどり着いたような安ど感。

しかしなんという居心地の良さと入りやすさ。ある意味マーケティングの勝利かも。労働者風のおじさんから、丸の内OL、わざわざ8名様で予約で入ってくるサラリーマンなど、ここ目指して来るなら新橋行けばいいのに・・・。

ハイボールは370円だが、いわゆるハイボールではないね。甘くて期待してた味ではない。

20080723542_convert_20080724081503.jpg

辛い煮込みがニンニク効いててうまかった。

ビールに移って2杯ほど、あっと言う間に1時間がたち、2軒目他の店って思った時には既に満席。やられました。
関連記事

コメント

非公開コメント