2009/09/08

ハイボールのバラッド

家に帰ればソーダを開けてハイボールを飲み

バスを途中下車してジョッキをかかげ

宴会では率先してグラスを空にし

幹事を進んで引き受け

東に困っている人あれば行ってハイボールをおごってやり

西に失恋した男あれば行って女は星の数ほどいるとビールを注ぎ

南に泣いてる女あれば世間は因果応報だと焼酎を飲ませ

北から帰ってくる友あれば宴会をハシゴする

そんな酒飲みに俺はなりたい


このときも同じようなことを考えていたようで、ちょうど1年前だった。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、
飲んでいる時の言動にも一貫性があることが自慢の俺。
これからも精進します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何度か転職しましたが
履歴書の自己PRはいつもこのスタイルでした
でもしょうが焼きになるとは思いませんでした(・・;)

Re: No title

履歴書に!
では俺も転職の際にやってみます!

No title

あれ・・・・?
もうすでにそんな酒飲みになっているのでは???

Re: No title

まだまだ!日々努力です!