2009/09/01

カニ捕り夢見てハイボール

新しい趣味としてトライしたいものはいくつかあるが、その中で最有力なのが釣り。

何しろ釣った魚を食べれるのだから一石二鳥だ。

尻ごみしている理由もいくつかあって、魚をおろす経験不足と、生臭さ。
何しろキッチンから匂いが消えないのが悩ましい。

というわけで、さばくのが簡単、形も素敵、味も最高と釣りをやるならエギングかなあと思っていた俺だが(なにしろイカ好きなもので)、こんな表紙に思わず即買い。

磯・投げ情報

磯・投げ情報です。地元三崎の三戸浜がポイントだそうで・・・。磯釣り雑誌を読むと、昔遊んだ岩場が普通に乗ってるのが不思議。なるほどあそこの岩場ね、とわかってしまうのだ。
この情報をいつか活用したいものですが・・・。

カニ捕り楽しすぎ

カニ捕り!楽しそう・・・。

カニ座の俺は昔からカニ好きで、味というよりもその形に魅せられて早30年。
最近は味ももちろん好きなので、これは絶対やってみたい。

食べたい・・・

捕った後はワタリガニの豆板醤炒め!ワタリガニのトマトパスタ!

捕らぬ狸のなんとやら、とつぶやきながらも夢が広がります。

ハイボール

溢れる唾液を呑み込みながら、ハイボール!
想像のつまみで酒を飲めるようになりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

釣りはハマりますよ~。
釣りしてると、ワタリガニはエサをパクる厄介者なんですけどね。
でかいのが引っ掛かると、たまにお持ち帰りしてました。

Re: タイトルなし

そうなんですね!
ワタリガニが厄介者とは・・・。もったいない。。
漁師の血が流れてる俺なので、きっと才能あると思うんですよ。チャレンジしたらレポートします!