2008/07/24

【ハイボール紀行】錦糸町はバンコクだ②

どうしてもメコン・ウイスキーを飲まなくてはならないという強迫観念に襲われた俺は、タクシーに飛び乗り住吉のアルンへ。

開いていた!しかもほぼ満席。

ついにメコンのソーダ割りだ。甘い。
これ、ハイボールとは味はまったく違う飲み物ですね。

20080721539_convert_20080724080316.jpg

気を取り直して、エビの刺身サラダ。こういう料理は日本じゃないね。甘エビくらいしか生でエビ食べないし、ちょっと抵抗ある人も多いかも。

20080721540_convert_20080724080344.jpg

その後タイ風卵焼き、ガパオ炒めを食べて帰宅。店員さんが前と変わってて、支店が出来たようなのでそちらに行っちゃったのかな?なかなか料理が出てこなかったので慣れてないのかも。

しかし1日にタイ料理のはしごはちょっと刺激的な体験。近場でこれが出来るというのもさすがアジアンタウン錦糸町。今回行けなかったけどこの界隈ではタイランド→ゲウチャイのコンビネーションがやはりおススメ。特に新装開店したゲウチャイはカップルにも向いてます。
関連記事

コメント

非公開コメント