2009/08/07

蒲田ホルモン劇場でハイボール

自分が住んだ訳ではないのになぜか詳しい町というのは誰にでもあるかと思うが、俺にとっての蒲田はそんな町で、路地の裏から裏までなんとなくわかる。

友あり、遠方より来たるというわけで、そんな蒲田を久し振りに再訪。

東口を降りて道なりに3分、ひときわ入りやすい蒲田ホルモン劇場である。

蒲田劇場

入るとカウンター、二階がグループで飲めるようになっている。

あつあつ煮込み

煮込みはぐつぐつあつあつだ。

シロコロ

色々種類があったがシロコロを焼いてみた。タレをつけていただく。うまい。

ニッカ・ハイボール

ドリンクはニッカ・ハイボール。
ニッカさんのハイボールは初である。
ついついごくごく飲んでしまうが、やはり角ハイの方がおいしい。

この日は別れ話がもつれて大変だった友人の話を聞き、その後不幸なすれ違いと家庭の事情から別れることになった友人の話を聞いた。
時の流れと人の心の移り変わりを思う。

別れは出会いの始まりだ。
彼女と彼に幸あれ。

俺はただハイボールを飲むのだった。

焼肉ホルモン焼 蒲田ホルモン劇場 (ホルモン / 蒲田、京急蒲田、蓮沼)
★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

非公開コメント