2008/06/14

実家でハイボール

 激務の平日を過ぎ、週末は別荘のような実家で過ごすのが最近の俺の生活。

 東京から車を飛ばしてわずか1時間(嘘。電車)、三浦三崎、わが誇らしき故郷。

 ぐっすり寝ていたのだが、寝汗をかいて目を覚ましたら自分の大きな荷物がひざの上、レスラーみたいな女子が肩にもたれかかって寝ていた、暑い!

 今週は父の日、例によりプレゼントには演出する俺のこと、何点か用意して父を泣かせたのはまた別の話。

 ちなみに今日のディナーはもらったイカ(田舎だけに隣のおじさんにもらったらしい)を活用したトマトパスタをラストに、家で取れたポテトを使ったポテサラ、タコのマリネ、アスパラなどなどをつまみ。いや、取れたてのイカというのは美味しいです。これもまた別の話。

 で、家族が寝静まって今(田舎の夜は早い)、ハイボールの時間だ。

 食器棚にあったブラックニッカ(これ、安くてうまい。ジャックの絵柄もいい)、ボヘミアのワイングラスで飲んでみた。ソーダだけは途中で買った大関酒造産。

 20080001_convert_20080614223324.jpg


 勢いのあるソーダと、バランスの取れた味わい、ワイングラスなのも香りがたって面白い。いいじゃんこれ!(なんかシールが貼ってあるが、わざとはがしてないのかな、と思いそのまま。キャップに貼ってあるシールそのまま、みたいな感じかよくわからない・・・)

 二杯目は庭に群生してたミントを入れてみた。おおーなんか安上がりでうまい!

 肴は見つけてきたこの本だ。

 20080614繧ゅd縺Юconvert_20080614223430


 ちなみに俺はボーイスカウトの経験はまったくない。なぜ。親父?・・・

 こんな知識を得られる。もやい結びだ。船をつなぐときには必須の知識だ。

 20080001moyai_convert_20080614223346.jpg


 高いところから人を救助する際にも役立つ結び方など、いろいろいざというときに役立つかもしれない知識が満載。それだけでブログが出来るかもしれない奥の深さ。

 たかがロープ、されどロープ。

 BGMは10CCのI'm Not In Love、PlayerのBaby Come Backなどなど。憧れのセブンティーズ。

 まだまだ夜は長い。

 でも明日は朝4時起きだ。このやんちゃ娘のために・・・。

 20080614_convert_20080614223409.jpg


 デカくて凶暴なのだこれが・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ゴールデン可愛い~!
今度犬連れで遊びに行かせてください。

No title

ぜひぜひ!うちのに襲われるかもしれないのでその点気をつけて・・・。