2009/08/01

エビチリとストレート・ハイボール

学生時代に何を食べていたかを思い出してあまりの貧しさにため息をついた経験は誰しもあるかと思うが、どうしてあんなに金が無かったのかという点と、なぜたいして自炊をしなかったのかという点にやはり着地する。

また家で1人で酒を飲むということもあまり無かったということに驚く。

当時の俺の主食は食パンとマルシンハンバーグ

1個50円のハンバーグをフライパンで焼いて食パンに挟んで食べるのがいつものディナーだった。
(または細かく刻んで卵とじにしてご飯にかける)

マルちゃんの焼きそば3個入りを具なしで炒めて最後に生卵を落とすシンプル焼きそばや、マーボー豆腐の素で作るマーボー豆腐とご飯でマーボー丼(これは学校に弁当で持って行ったりした)。

よくこれで生きていたと思うが、金が無いなら安い野菜を買うなりして、ちゃんと料理を作れば良かったのに、と心から思う。

エビチリ

不遇の時代を思い出しながらたまにはということで奮発してデパ地下!
買ったエビチリは100グラム600円!

ハイボールサンボアスタイル!

ハイボールはシャンパングラスでサンボアスタイル!
昔の俺を招待したい夜だ。手土産はマルシンハンバーグでいいので。

関連記事

コメント

非公開コメント