2009/07/31

スイカとハイボール

夏の旬の味と言えば枝豆、とうもろこし、スイカ。

ついに1個1000円を切ってきたのを見極めて購入した。
もちろん三浦産をチョイス。

どっしりとした重さ

美味しいスイカの見分け方は重さとお尻の部分のヘタみたいなところが小さいこと。模様が鮮やかなこととか諸説あるが、俺は前者2点だと思っていて、このときも持ち上げて下からのぞきこんだりして選んだのである。

見事な赤身

素晴らしい出来上がり。

8月も終わりになるとスイカもうらなりになってしまうため、味が落ちる。ちょうど今頃が旬なのではなかろうか。

そしてハイボール

ハイボールも暑いさかりの今がまさに旬。
いくらでも飲めてしまうので飲み過ぎに注意である。

関連記事

コメント

非公開コメント