fc2ブログ
2009/07/30

真夏の午後のハイボール

夏のイベントと言えば、花火や海水浴、野球観戦やビアガーデンだが、夏フェスも忘れてはいけないだろう。

最高の夏フェスティバルと言えば斑尾ニューポートジャズフェスティバルだったが2003年を最後に休止、最近はフジロックフェスティバルがその代名詞。

だが、山中湖を舞台に新しい夏フェスが誕生した。

Mt.FUJI  MUSICフェスティバルである。

このジャズフェスは元々山中湖で行われていたそうだが最近は富士スピードウェイで行われたりスポンサー不足で中止になったりしていて、久々の復活であるそうだ。スバルさん、ありがとう!

ステージも準備中

会場はきらら交流プラザという最近出来た新しい公園で、山中湖の土のイメージはまるでなく、芝生が敷き詰められたきれいな場所である。
ステージの向こうには富士山のふもとが。

ハイボール準備中

高速バスで持ってきたハイボールグッズを準備。
保冷バックのおかげで冷え冷え!

ハイボール!

ハイボール完成!真夏の午後のハイボールだ。

いい感じの空間である

ジャズフェスのいいところは適度にゆるいところ。お客さんも混むほどいないので、後ろの方ではたープ張ったりして思い思いのスタイルで聴けるのだ。

雲が晴れて富士山が見えてきた。

その後フェスティバルは夜まで続いたのだが、ハイボールのおかげで夕方には撃沈。山中湖までハイボールを飲みに行ったと言っても過言ではない結果となった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント