2009/07/27

プレミアムモルツ VS とろ角ハイボール

20年近くビールを飲んできて、ここ1年ほどハイボールに鞍替えしている俺だが、いつかまたビールに戻るかもしれない。

好きな銘柄はサッポロ黒ラベル → キリンラガー → 水系モルツと遷移したが、最近のモルツは水系とまったく味が変わってしまって残念極まりなし。好みというのは変わるもので、ハイボールの影響かスーパードライをつい選んでしまう。

この日はたまにと思ってプレミアム・モルツ。
ハイボールに慣れた舌にはいやに甘く感じる。

プレモル

やはりこっちの方が俺好みだ。とろ角ハイボール!

午前中からハイボール

逆光にはじける炭酸。美しい・・・。
プレモル対ハイボールの戦いはハイボールの圧勝です!

冷やし納豆おろしそば

おくらと納豆、秘密兵器でおろした大根で冷やし納豆おろしそば(大盛り)。
暑い時期にぴったりの夏バテ防止メニューだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ビール好きの私としては、今回興味深く読ませてもらいました^^。

プレモルが甘いと感じるだなんて、ハイボールってやつはそんなに辛口なのですね。
(すみません、一度も飲んだことありません・・・・。)

そうそう、この間、ロンドンの普通の町のスーパーで「山崎」売っていました。

Re: No title

あくまで個人的な感覚ですんで・・・。
山崎は価格が高くて今の俺では手が出ません・・・。
そっちだと本場のモルトが比較的リーズナブルに手に入るんじゃないですかね。ぜひ飲み比べて見てください~。