2009/07/17

夏カレーとハイボール

東京がどんどん熱帯化しているとはよく言われていて、雨が降ると空気の感じがまるでマレーシアのようだと思う。

暑すぎるのはちょっと困るがこんな空が見れるのは歓迎だ。

東京じゃないような空

暑い時にはやはりこんなメニュー。

たまにはウインナーを炒めてみました

いつもはボイルするウインナーも油をひかずにコロコロと炒めてみた。よりジューシーでオイリーで夏っぽい!

夏はやっぱり夏はカレーでしょう

そしてメインはやはりカレー!(大盛り)スパイシーで肉とニンニクたっぷり。鷹の爪多め、おくらをゴロゴロ入れて夏カレーと命名。

やっぱり夏はハイボールでしょう

合わせるのはもちろんハイボール。夏に欠かせないドリンクだ。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは★

はじめまして★
偶然ここにたどりつき、それ以降いつも楽しく拝見させていただいてます!私もハイボール大好きです(*^_^*)カレーにハイボールは最高の取り合わせですね!

Re: こんにちは★

>NANAさん

コメントありがとうございます!
俺もいちばん好きな食べ物はカレーでいちばん好きな飲み物はハイボールです!
今後ともよろしくお願いします!