2009/07/16

ハイアットリージェンシー箱根でハイボール③

飲みすぎた翌朝でもサラリーマンは会社に行かなくてはならないが、休日は別だ。
しかもここハイアットリージェンシー箱根&スパは12時チェックアウト。
普通の宿はだいたい10時チェックアウトなので非常にうれしい。

まず温泉で酒を抜く必要がある。

温泉更衣室

温泉はスパIZUMIと併設になっていて、更衣室はまるでジムの更衣室。

温泉

風呂はさほど広くないが湯船自体は十分な大きさ。
露天風呂やサウナなどがあればうれしいのだが、シンプルでいいと思う。
若干白濁した感のあるお湯はかなり温まる。
清潔感があるのがとてもうれしい。

すっきり酒を抜いて、10時ごろにはハイボール&読書である。

ハイボールと読書

昼間のリビングルームは昨日の賑わいが嘘のよう。

昼前のリビングルーム

階段をあがってチェックアウトに向かう。

R0013110.jpg

帰りは旧式ロマンスカー。この形はモダン極まりないと思うのは俺だけだろうか。

ロマンスカーはこうでないと

車内で〆のハイボール。
箱根は近くて遠い楽園である。

車内でもハイボール
関連記事

コメント

非公開コメント