fc2ブログ
2009/07/10

桜丘で立ち飲みハイボール

渋谷で30代が落ち着いて飲める店はいわゆるセンター街を中心に半径200メートルを目処に同心円を描かないとならないと俺は考えているのだが、最も落ち着く桜丘近辺はその条件を十分に充たしている。しかも方角的には恵比寿代官山が圏内。この名店をラストに考えながら飲めるのもまたいい地勢だ。

その桜丘で幅を効かせているのが冨士屋本店グループで、この日は前回間違ってワインバーの方に行ってしまった仇打ちの会。

この方この方が飲んだ店についに訪問です。

冨士屋本店ダイニングバーは完全立ち飲み店。
桜丘の坂を登る途中にあるが、奥まっているところが商売的には難しそうな感じだが、どうなのだろうか。

赤い屋根の素敵なお店

扉を開けるのにちょっと躊躇するところがまたくすぐる。

ハイボールは300円!

暑いのでハイボールを一気飲み。一気に体温が下がるのがわかる。

豚肉軟骨入りツクネ+ガーリックトースト

こちらつまみは多種多様で、しかも結構凝っていて安いという、稀有なお店。
このツクネもかなり美味しく、ガーリックトーストも味濃い目な出来。

しかもハイボールファンにはたまらないハイボールサーバーがあるお店。よくわからずにへえーなんて言って飲んでいたのだが、話を聞いたところウイスキーとソーダがうまいバランスで出てくる機械なのだそうで、ハイボールばかり飲んでる俺も目から鱗。そういう仕組みだったのですね、とちょっと腑に落ちた。

しっかりした味のつまみとバランスのいいハイボールを飲める至福。
リピート間違いなしだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

つくねもいいですねー

おおっ!
渋谷の富士屋本店ダイニング、行かれましたか~!
ここは料理がいいし、ハイボールがおいしいですよねー!!

私すでに2回リピートです(笑)

ご紹介、TB、ありがとうございました!

Re: つくねもいいですねー

ここいいですよ。安いのに料理ちゃんとしてるし、中も洒落てるし。立ちっぱなしなので長居出来ないのが人を選びそうですが、覚えておくとすごく使えるところだなと思いました。

No title

富士屋本店ダイニングバー行ったんですね。
私はここのつまみにかなりはまってしまいました。
紹介したくなるような店ですよね。

Re: No title

>ozomasawakaさん

みんなに紹介したいようなでも混むと困るから紹介したくないような店ですよね。家の近くに欲しいなあ。

ありがとうございます

富士屋本店Dining Barです。
御来店、誠にありがとうございました。

当店のサーバーから出される
ハイボールのソーダは、瓶詰め出来ない位
炭酸圧を高く設定しておりますので
一段と飲み口が、良くなっております。

御家庭では味わえないハイボールを
また、ぜひ飲みにいらしてください。
宜しくお願い致します。

No title

コメントありがとうございます!

ご覧いただけるとは恐縮です。確かにハイボールの炭酸一味違いました!また必ずお邪魔します~。