2009/06/20

発見!ジンジャーハイボール

吉祥寺駅からすぐの飲み屋街ハモニカ横丁ではジンジャーハイボールなるものをプロモーションしてるらしい、と聞いていつか行きたいと思っていたが、ついに潜入。

狭い小道の両側に飲み屋やカフェや食堂がぎっしりと詰まっているハモニカ横丁で平日の夕刻なのに賑わっている焼き鳥屋を発見。
てっちゃんはハモニカキッチンの隣。

カウンターに陣取って、迷わずジンジャーハイボールをオーダー。

ジンジャーハイボール

なるほど、焼酎!
焼酎貴族トライアングルをベースにしたハイボール。しかもトライアングル・スムースという新しい銘柄でジンジャーの原酒(ショウガをどの工程で入れるのかが知りたいところ)をブレンドしているそうだ。
ほのかに香るジンジャーの風味。さっぱりとしていて飲みやすく、ひっかかりが無いところが魅力だろう。甘くないのでサワーを卒業したい女子には適当かもしれない。

煙モクモク

ひっきりなしに入るオーダーで焼き方さんはてんてこまい。ドリンク係の若手男子もテキパキこなして好印象。

煮込みうまい

しっかり食べ応えがある煮込みは適度に脂身多めで俺好みの味。
なにしろ前面オープンでドアが無いので、1人でもすごく入りやすい。
またも「近くにあったらまた来たい店」を発見してしまった。

てっちゃん (串焼き / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

hiball555様、はじめてお邪魔いたします。
中央線沿線と上野 浅草 錦糸町 北千住(台東区・墨田区・江東区・足立区)あたりの下町を徘徊している呑みすけです。
ハイボール専門で、素晴らしいお店のご紹介ですね。(拍手)
実に旨そうです。日が暮れるのが待ち遠しくなりました。
これからもお邪魔させていただきます。

No title

この提灯が目の前にあったら、とりあえず店内に吸い込まれそうです(笑)

No title

>sanoさま

そうなんですよ・・・。黄色に弱いのは蝶や虫だけじゃなくて人間も、なのかもしれません・・・。

Re: はじめまして

>酒吞親爺さま

コメントありがとうございます。お互い近場を行き来しているみたいですね。
俺はハイボールばかりなので、日本酒勉強させていただきます!こちらこそよろしくお願いします!

素敵なサルーンですね

もっと近場でもプロモーションしてくんないかなぁ

と思ったら左のハイボールがまた音鳴って
もう何十回目なのに今夜もびっくり!

No title

>Gingerさん

す、すいません!俺もたまに自分でびっくりしてます。。
と書きながらハイボール飲んだら氷がカラカラと鳴りました。同じ音でした。