fc2ブログ
2009/06/15

三浦海岸に穴場発見!

知らない町を歩く醍醐味は知らない店に出会えることだ。

三浦海岸駅を線路沿いに三崎口方面に歩いて見つけた丸ト丸

ドアを開けて入ると、スナック風の店内。元スナック?な感じではあるものの明るい店だ。
強いて言えば窓が無いのが難。

若いイケメン板前さんとお母さんが二人三脚風の好ましい店のカウンターにはトロ箱。
中には魚、というわけでお造りにしてもらいました。

ちょっと食べちゃった刺身盛り合わせ

アジ、タコ、カレイ。
カレイの刺身人生初!
なんといっても新鮮でうまい。

店のTVでコナンがはじまったと思ったら、先週この番組がロケに来たとのことで、たまたま放送日。店のTVを店中で観るというハプニング。
ゲストはミキティ

イケメン板さんがイワシのなめろうをTVで披露。その後お母さんがイワシの梅煮を披露。

もちろん「じゃあイワシお願いします!」とリクエストすると・・・「今日仕入れ無いんですよ・・・(泣)」

それはいいとして、本当に聞きたいことを質問。

「ミキティには携帯聞いたんですよね?」との問いに・・・「サーッと帰っちゃったんですよ(泣)」とイケメン板さん。

ちょっと飲んじゃったレモンハイ

なかなか芸能人と付き合えないよな・・・。

レモンハイもすすむってわけで、もう何杯目か・・・。

海岸の夜は更けて

夏は海水浴客でにぎわうこの海岸も季節外れのこの時期はまだ閑散としていて、でも夏の気配がしている宵の口。
ゆっくりと落ちていく陽と鮮やかになるネオン。
三浦海岸の夜はこれからなのだった。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ずいぶん渋いお店に行きましたねー。
しかし、ミキティがご来店とはすごい!
番組スタッフも、どこでネタを仕入れるのか謎ですね。三崎にはもっと有名店ありそうなものなのに。
三浦の写真ありがとうございました。
行ったことはないのに、なぜかノスタルジックな気分にひたれましたよ。さびしげな季節外れの波音が聞こえてきそう・・・。あと、潮の生臭い香りもね!
それにしてもカレイのお刺身とは羨ましい!
駅近の回転すし屋は健在ですか?

Re: No title

>さびしげな季節外れの波音

冬じゃないから!そろそろいい感じですよ。もうすぐ泳げますよ。

駅前の回転寿司店って三崎口駅のことですかね。昔ありましたけど今はもう無いです・・・。