2009/06/13

餃子の聖地でレモンハイ

餃子の聖地と言えば宇都宮だが、都内の餃子の聖地と言えば?

そう、蒲田である。

その気安い雰囲気と適度な場末感が品川横浜間で飲む場合にもおススメだ。

蒲田3大餃子店と言えば「ニイハオ」「歓迎(ホワンヨン)」「金春(コンパル)」。
俺は「金春」が好きで昔からよく通っているのだが、その理由としては酒がしっかり飲めるのと、安いこと、だいたい空いてること、あとはもちろん餃子がうまいからだ。

焼き

まずは焼き餃子(2人前)。ぷりぷりとした食感にさくさくしたこの羽根。うまい。

水

そして水餃子(2人前)。水餃子は1人前10個。これはこれでつるっとした食感とふっくらした中身が絶妙。

どちらも天龍の餃子とは違って言うなればつまみ風とでも言おうか、何かこう食べるのに抵抗が無いというか、酒がすすむのである。

レモンハイ

酒はレモンハイボール。すっぱさでまた餃子がすすむのだった。

金春 (餃子 / 京急蒲田、蒲田、梅屋敷)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あと一つ

龍門加えてあげて♪
私の蒲田エリアダントツNo1
今度一緒に行こうね

Re: あと一つ


ぜひお願いします~!蒲田はだいぶ通った気がしてましたが俺もまだまだです・・・。

トラックバック

●定休日のイチオシ●龍門の餃子で嗚呼!(大鳥居)

”アナタPV稼ぐんだって?” 訳のわかんない理由で 定休日限定出演の Ginger家長男 こぶと申します どぞよろしく 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ ブラストVSトラネス ハンカチ王子VSマーくん 違うなぁ~.... 平成のゴジラVSキングギドラ?...