2009/06/01

ハイボールの今後を語る①

最近ハイボールが飲める店が見つけやすくなったなあと思ったら、去年から今年4月までで1万件くらい飲める店が増えている。と今朝のめざましTVで言っていた。

朝からTVでハイボールはいかがなものかと思うが、俺的には朝から大特集で飲みたくなっちゃって大変です。

去年の夏に予言していたのがだんだん当たってきた感じがしているが、ここからが本番。
果たして日本の夜に定着するかどうか。

夏のイベントとしては「ビヤガーデン」だが、これの対抗策はどうするのか。
単純にビールをハイボールに変えてしまうのはどうもいささか芸が無い。

また、夏の浜辺ではとろ角でハイボールはいささか手間がかかる。海の家では売らないだろう。

花火大会でもやはり缶ビールが主役。

となると、やはり夏までにさっぱりしたとろ角ハイボールの商品化が必要だ。
マーケッターとしては、おそらくどこかで作ってるに違いない・・・と思いますよね当然。満を持しての発表を待とうではありませんか。

やっぱりハイボール
関連記事

コメント

非公開コメント