fc2ブログ
2009/05/16

タイフェスティバルでハイボール

2日間で30万人を動員するというお化けイベント「タイ・フェスティバル」。10周年だそうだが、今年初の参戦だ。

はい、記念撮影!

上にあがる人をみんなでパシャパシャ撮る。記者会見状態だ。

コカ x マンゴーツリー

代々木公園に向かう道の両側にタイ料理店や雑貨店がたくさん並んでいて、そのどれもすごい人だかり。比較的列が少ないコカレストランの店にチャレンジ。コカとマンゴーツリーって系列店なのだろうか。

ガパオご飯

ガパオご飯500円。

グリーンカレーコロッケ

グリーンカレーコロッケ2個300円。

結果的に大正解。特にコロッケがうん、グリーンカレーって味。うまい。ガパオご飯もうーん上品な中にも辛さが。

そしてシンハー。

シンハー

タイ料理にはやはりシンハーでしょう。このビールはちょっと酸っぱいのが苦手だったが、タイ料理に合わせると全然気にならない。薄めなので飲みやすいし、昼酒にぴったりだ。

メコンウイスキーは無いかな・・・と探す俺。もちろんハイボールのためだ。
しかしメコンが置いてある店が無い・・・。



なぜか瑞泉酒造

と、なぜか瑞泉酒造を発見。なるほど原料がタイ米だからか。

ありましたソーダ割り!

泡盛 x ハイボール

泡盛ハイボール! (250円) うーん泡盛!鼻につく泡盛臭。でもソーダで割ると飲みやすい。発見である。

パッタイ

恵比寿のとある店のパッタイ。

鶏唐揚げ

鶏の手羽先唐揚げ。この店も列が少なかったので買ってみたものの、ちょっと失敗。パッタイ麺固くて甘すぎ。鶏は味はいいけど冷たい。当然ですが味にあたりはずれがあるものですね。

見渡すとタイ料理店の出店ばかり。我がゲウチャイも当然出店。同じく錦糸町の雄タイランドも。ピーケイサイアムも大混雑。みんなアジアンタウン錦糸町に来ればいいのに、とちょっと優越感。

トゥクトゥクもあるよ

トゥクトゥクはきれいな乗り物です。

花見のようだ

まるで花見である。仲間と朝から来てタイ料理で宴会、というのもいい楽しみ方だ。来年はそうしようと思う。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

社会人になって初めて行ったのがバンコク。
パクチーを除いては結構好きな国です♪
コカ、懐かしい!!!まだ東京にあるのかな。タイスキブームには店舗が乱立してたっけ。
バンコクで食べたタイスキ、パクチー抜きでって注文しようとしたら、タレに予め山ほど入っていた!!でも若さパワーで克服したっけ。(今は無理。(笑))
エスニックにはなぜかシンハー、合うんだよね。
メコンウイスキー・・・・・メコン川を連想してしまうんですけど、、、。

No title

パクチー美味しいですよ。カメムシみたいな匂いですけど。
コカ復権してますよ~。でもバンコクのコカのがやっぱりうまいです。メコンはラムみたいでおいしいですよ。見つけたらぜひ。ロンドンには無いかな・・・。