2009/05/12

ブラックニッカのハイボール

角の4リットルを買いに酒屋へ行ったものの財布を見ると1000円しかない。

1000円以内で買えてまともなウイスキーと言えば・・・ブラックニッカ・クリアブレンド

ブラックニッカ

ジャックがうまそうに飲んでるところもなかなかかっこいい。

ハイボール x ブラックニッカ

クリアな味がハイボールにも反映。すーっと飲めるのどごしは角とはまた違ってなかなかいける。ウイスキー感が強いので苦手な人はレモン強めがいいかもしれない。

せりとしめじの和えもの

せりが3束100円だったのでせりとしめじの和えもの。

さつまいものレモン煮

さつまいものレモン煮。ここ1年、ハイボールとこの料理でレモンの消費量がはねあがった。

そらまめ

そして定番のそらまめ。枝豆が出るまではこれが食卓のレギュラーだ。

居酒屋にいかなくてもまるで居酒屋のような食卓。ハイボールもすすむってものだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうかー、セリの季節かぁ~・・・。
春先になるととうちの母はよく、近所のおばさんと長靴履いて近くの山に採りに行っていたっけな。(山といってもれっきとした住宅街なんだけど!)。田んぼの脇とかジメジメしたところに生えてるそうよ。
多量に採ったセリを、まだ冷たい水道水で洗って束ねる作業がこれまた大変そうでした。
そんな母は元気かな。センチメンタルになるような画像、ありがとうございました!?
ソラマメ食べたいな。冷凍のはくそまずい!!



Re: No title

noriさんの家のあたりは結構自然あふれるところだったのですね・・・。
うちの家も相当田舎でしたがせりは取れませんでしたよ。田圃というか畑だったからでしょうか。
夏になったら三浦の枝豆もレポートしますよ。即日本に帰りたくなることうけあいです!