2009/05/06

有楽町で昼飲みの至福

休日のいいところは遅くまで寝ていられることやレジャーを楽しめることなど色々あるが、やはり昼から飲めることに止めを刺す。俺がもし主婦だったら、間違いなく昼からハイボールを飲んでいるに違いなく、早番身体を壊して離縁されてしまうだろう。いや、単に離職した場合でも同様に違いないので身体のためにも職にしがみつかなくてはならない。

というわけで、休日の特権、昼からレモンハイ

レモンハイ

すっきり飲みやすいのでごくごく飲んでしまう。

有楽町ガード下の登運とん(とんとん)
昼から飲める店として考えていた中で理想の店だ。なんと休日でも11時から23時までやっている。

もつやき盛り合わせ

もつ焼き盛り合わせはタレで。

盛りあがってきたので芋焼酎。なんとジョッキで登場。水割りだが味はしっかり。

芋焼酎

意外にそれなりの値段だが、ガード下というロケーションは薄暗いので昼から飲むのに最適。覚えていると使い勝手がいい店だ。

登運とん (串焼き / 日比谷、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

串焼き盛り合わせを見て、朝から胃がキュンと収縮しました。
一口でいいから食べさせて!
凍結梅酒好きな私、”トロ角”、いけそうです♪

No title

いつもnoriさんをうらやましがらせてすいません!せめてトロ角だけでもロンドンでやっちゃってください!

No title

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

Re: No title

ありがとうございます。また来てくださいね!