2009/02/22

さよならは別れの言葉じゃなくて

大井町のランドマークと名高い大山酒場この方や この方のブログで紹介されていて、いつかは行ってみたい店の一つだった。

今回Gingerさんの送別会で この方や この方たちと行ってきました。

この路地の奥に・・・

なんでしょうかこの路地。店の入り口とはまったく思えない。何か事件性がありそうな・・・。
写真左が入口。入ってみると意外に広い!
一階はカウンターメインでおじさんたちで賑わってます。
二階はテーブルメインで座敷もあり。かなり広いので驚き。
映画のロケに使えそうなスペース。シチュエーションは戦後間もなく、引揚者で溢れる飲み屋で交わされた戦時の秘密。後ろでじっと聞いてる男が独り・・・みたいな。

煮込み

煮込みは脂部分がとろっとしてて旨い!でも煮込み豆腐はわずか100円増しでボリューム大なので、頼むなら煮込み豆腐がおススメ。

オールド

オールドがあったので、ハイボールを!と頼んだところ、うちソーダ無いのよ、という悲しいお知らせ・・・。なので水割り。でも水割りもうまい。いつかはオールド、だったお父さんたちの気持ちもわかる。

納豆オムレツ

オムレツの種類が妙に多い中で納豆オムレツをチョイス。意外にうまい。

日本酒はなみなみと

ウイスキーから日本酒へ!皿までなみなみと注いでくれるのがうれしい。

ハムエッグス!

これが名物・ハムエッグス!「ス」がポイント。なぜなら黄身が2つ。
目玉焼きが苦手な俺ですがこのハムエッグスはうまいと思った。

明太子スパ

〆は明太子スパ!着色料たっぷりのこの色!

しょうがやきが出るころには日本酒でヘロヘロでした。

Gingerさん激務でちょっと痩せた感じ。賑やかに送別です。お身体に気をつけて・・・。

大山酒場 (おおやまさかば) (居酒屋 / 大井町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント