2008/07/06

下町の正統派

「下町の歌舞伎町」「リトル・ブカレスト」称する呼び名は多々あれど、石原都政で新宿が壊滅した現在、今最も熱い街の一つであることはまず間違いない街。
競馬ファンが週末は朝からWINDSに列をなす街。
朝焼けの街路はゴミだらけで時折気持ち良さそうに酔っぱらいが寝ている街。
アジアンタウン錦糸町だ。

その駅前にあるおじさんが気軽に入れる飲み屋加賀屋に行ってみた。

最近リニューアルしたらしい、地下に階段を降りると意外にきれいな空間が。

日曜なのに結構混んでいる。おじさんのグループやカップルも。
しかし場末感満載だ。

酔っぱらいのおじさんが「酒持ってこーい」と叫んでいた。

こんなに酔っぱらいらしい酔っぱらいも珍しい。

注文を取りに来てくれた小姐にハイボール、と言っても首をかしげるので、ウイスキーのソーダ割り、と言ってみた。にっこりとほほ笑んでくれた

20080706473_convert_20080707003023.jpg


たこのから揚げとハイボール、ぴったり合う。

20080706474_convert_20080707003125.jpg


しかし、安そうで意外に高い。おじさんたち、思うつぼですよ。

関連記事

コメント

非公開コメント