2009/02/06

串揚げの作り方とハイボール

無性に揚げ物が食べたくなる時ありませんか。

八丁堀のくしあげや平八は自分で串揚げが出来る店。

10本セット1890円

これを・・・。

これにつけます

これにつけて・・・。

油油油

投入!高温の油で1分か1分半。砂時計をひっくり返して待ちます。

ハイボールはすだちで

ハイボールでも飲みながら・・・。

牡蠣フライは別注文

別注文の牡蠣フライ食べちゃったりして・・・。

ヒレカツです!

完成!
ソースや岩塩や辛子やわさびマヨネーズやいろんな調味料をつけて食べます。

自分で作る楽しさと作りたてのアツアツ感がたまらない。
ハイボール飲みすぎてソーダ無くなっちゃって、店員さんが「すいません!ソーダ買ってきます!」って買いに行ってくれちゃうサービス精神。
意外に油臭くないと思いきや、やはり串揚げ、翌日上着はファブリーズ無しでは着れませんでした。

串揚げ屋 平八 (くしあげや へいはち) (居酒屋 / 新富町、八丁堀)
★★★★ 3.5


関連記事

コメント

非公開コメント