2008/06/12

【今日のハイボール】聖地訪訪

野球の聖地と言えば甲子園。

テニスの聖地と言えばウインブルドン。

古本の聖地と言えば神保町。

ギョーザの聖地と言えば蒲田。

ではハイボールの聖地と言えば??

新橋でしょう!

というわけでやってきました新橋。

立ち飲み屋さんばかりですが、まずは「ぼんそわ」へ。
うーん、全員常連さん?なんかひどく居心地悪い・・・。
安いけど。。というわけで早々に退散。

次は評判の「竜馬」
まぐろ切り落とし大と「膳」ハイボール!

20080615405.jpg


まぐろうまい!ハイボールは炭酸薄いけど、膳は普通に和食に合うねえー。
この店はあしらい方適当で微妙だけど、つまみはまとも。
あと何しろ安い!膳200円だもの(ソーダ別料金)。

で、次はいよいよ・・・「ロックフィッシュ」
ハイボールが東京で最もうまい店、
3時から飲める店として有名なこの店で飲むハイボールやいかに!


と思って行ってみたけど、満席でした・・・。

次回!3時に行きます!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい立ち飲みでした!

初めてコメントいたします。

新橋の竜馬さんでハイボール飲んできました。
たしかにちと炭酸がうすめでしたが、
料理がおいしくてハイボールがガンガンすすみました。

いい立ち飲みでした!

No title

コメントありがとうございます!

中落ちの上に乗ってる海苔の千切りがいいんですよねー。
さすが聖地新橋!

今後ともよろしくお願いしますー。

トラックバック

新橋 立ち飲み 竜馬

新橋 立ち飲み 竜馬。 立ち飲み激戦区の新橋で、いつも賑わう立ち飲み。かねてから新橋の立ち飲み 竜馬の名は聞いており、何度か訪問もしていたのだが、いつも満員御礼。ついに初の 立ち飲み 竜馬 訪問である。

新橋 立ち飲み 竜馬

新橋 立ち飲み 立ちのみ竜馬。 新橋にある有名な立ち飲み屋それが「竜馬」です。 かなりの立ち飲み盛業店なのでなかなか入ることさえ難しいとのこと。 ...