2008/12/21

汚れちまった悲しみに 

はじめて日本酒の一升瓶を買った日のことは覚えていないからそれほど抵抗は無かったのかと思う。

はじめて焼酎の一升瓶を買った日のことも覚えていない(はじめて博多で飲んだ芋焼酎は一口で飲めずに友人の酒と取り換えたが、それはまた別の話)。

今日はじめて角のジャンボボトルを買った。

しばし酒屋の棚の前で逡巡しレジに持っていった時、大人の階段を一つ上った気がした

ジャンボボトル・・・

または踏み越えてはいけない一線を超えてしまったような。

お掃除クロスいただきました


付録のお掃除クロスがきれいにしてくれるだろうか・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント

なすところもなく日は暮れても

お酒で締めれて羨ましいです(^^

今日も小雪の降りかかる

でも最近酒が深くて自分が怖いです。昨日も記憶無いのに家に帰ってました。帰巣本能ってすごい。