2008/12/13

【スコットランド・ハイボール紀行・番外編】お土産で振り返るスコットランド

スコットランドから持って帰ってきたのは素敵な想い出とウイスキーの知識と思い入れだが、ちゃんとお土産も買ってきた。恐ろしいことに欲しいものばかりなのでいくら金があっても足りない。もちろん自分用にだ。

いつ飲むべきかブルイックラディック

ブルイックラディックで自分で詰めた想い出のウイスキー。いつ飲むべきか・・・。
スーツケースの中で凹んでしまった。涙。

なんとなく買ってしまったマッカランとグラス

なんとなく買ってしまったマッカランのグラスとミニボトル

今年流行りのチェックのマフラー

アイラで買った今年流行りのタータンチェックマフラー。ひざかけやショールもたくさん売っていたので、好きな人にはたまらないかも。おじさん用のハンチングも種類多かった。

命名!クロとシロ

そしてグラスゴー空港で連れて帰ってきたのがこのスコティッシュ・ドッグ!
見た目の通りシロとクロと命名

あとはウイスキーマスタードウイスキーマーマレード、もちろん蒸溜所秘蔵の限定品が目白押しで、きっと行ったらたくさん買ってしまうはず。ウイスキー蒸溜所マップボウモアのロゴ入りグラスなどなど、他にも色々買いましたがお土産で渡してしまったものも多々あり。日本で売っていないというボウモアのエニグマ、味見せずにあげてしまったのが悔しい。

まあ、もう1回行けばいいだけのことだけど。


ウイスキー好きなら買い物も楽しめる!いつかもう1回行きたい旅








関連記事

コメント

非公開コメント