2008/11/14

【スコットランド・ハイボール紀行18】アイラ島の朝ごはん


朝ご飯、食べてますか?

今回はアイラ島の朝食をご紹介。

こんなご飯毎日食べてたら大きくなれること請け合い。

ニシンx2

キッパーズと呼ばれてますが、ニシンのこと。
居酒屋でホッケ頼むと出てくる、あのイメージのボリューム、
しかも1人2匹だった。サイズが小さいからおまけしてくれたのか。

これはかなりうまかった。朝から酒が必要なくらいの味で、要はつまみ風。
大根おろしとご飯が欲しい味だ。

トーストは薄めに切るのが流儀らしい

でもこんな感じでパンがまわってくる。
薄いのでスナック風に食べれる。

食卓で話されるのは朝からウイスキーの話だ。
「大事なのはラインアームの角度!」
「我々(研究者のことか)、ラインアームの角度、測るんすよ!
ウドさん

もう求道者の域だ。

食堂は結構広い

食堂は結構広い。春から夏のオンシーズンにはここが埋まるというからすごい。

いとおしい豚の置物がキャッシャーのそばに

かわいい豚の置物が見送ってくれた。

明日はこの旅のハイライト、ボウモア蒸溜所をご紹介します!


スコットランドに行って大きくなろう











関連記事

コメント

非公開コメント