FC2ブログ
2019/06/23

新橋『工』で焼き鳥とハイボール

IMG_9143.jpg

烏森口で待っている人は女性が多いのは気のせいだろうか。
俺なら待たせたりしないのに・・・と思いつつ通り過ぎ、この日は新橋のキムラヤ裏方面だ。
(キムラヤはもうないのだが)

マッカーサー通りに突き当たるあたりにあるこちら、danchuに載っていたので気になっていた。
特に予約をせずに入れたら入ろうくらいの気持ちで階段をおりると、ちょうど2人分の席が空いていた。
新橋『工』へイン。

階段を下りていくと賑やかな空間が。カウンターで呑んでいる熟年カップル、1人客のおじさん、宴会してるグループなど客層は様々。
新橋にしては女性が多い気がしたのは煙くなかったからか。

なんとなくなるほど感があったのは、このお通しを食べてから。

オマール海老のジュレはムースと層になっていて、なにこれ披露宴で出てきそう。

ああこれは白ワインに合いそう。
と思いつつハイボールで乾杯。

メニューを見ると焼き鳥しっかりプラスビストロ風メニューが満載。
ワインも手ごろな価格帯がたくさんあって、人気なのもわかるなあという感じ。
女性が好きそうで連れてくる男も好きそうないいとこどりです。

IMG_9142.jpg

すっきり感が蒸しっとする時期に合うなあ。

IMG_9144.jpg

ぼんじりとささみのジェノベーゼ。

小ぶりだけど適度な焼き具合でジューシーさ、旨みが詰まってて美味しい。

IMG_9145.jpg


辛子と肉の脂が相まってハイボールがすすみます。

IMG_9146.jpg

カリッと焼かれた豚バラも美味しい。

他のメニューも牛ホホ肉の煮込みとかビストロ風が満載。
この日は焼き鳥モードだったので焼き鳥メインでしたが、これは「ビストロ」使いもありですね。
この後白ワインボトルに突入し、しっかり飲み込んだ我々。

今度は予約してお邪魔します。

居酒屋 / 汐留駅新橋駅御成門駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント