fc2ブログ
2019/02/26

初号機とは違うのだよ!「神泡」が自宅で楽しめるビアサーバー体験してきました。

IMG_8794.jpg

神の子、神の雫、神の左手悪魔の右手、マー君神の子不思議な子、神様も大変だと思うくらい登場させられている神フレーズだが、この言葉が最近定着しつつある。「神泡」である。

ここ最近泡にフォーカスしているサントリーが新たに全面的にサーバーをリニューアル。
自信満々な泡アピールの試飲会に参加してきました。

会場は東京駅近くの貸会議室。仕事終わりに駆け付けるといつものみなさん。

神泡の認知率は高まってきているもののまだまだ低い経験率、
とのことでサントリーが精力傾けて作ったこの秘密兵器!

神泡が自宅で楽しめる新型神泡ビールサーバーです!

IMG_8784.jpg

今回のサーバーが全然今までと違うのは、「洗浄いらず」という点。

IMG_8785.jpg

こんな感じでビールに装着して、

IMG_8786.jpg

後ろにあるボタンを押しながら注ぐだけ。
なんと1秒間に4万回振動の超音波がビールに放射され、お店のようなクリーミー泡が出来上がるというわけ。

IMG_8793.jpg

こんな感じです。

IMG_8790.jpg

この泡・・・。

IMG_8794.jpg

お店みたいです!
クリーミーな口当たりからキンキンに冷えたプレモルが喉を通っていく快感!
「ザクとは違うのだよザクとは!」と脳内で赤い彗星が叫んでます。

しかしよくこれ考えたなあ、と感心。
なんと東京名古屋間の新幹線内でも列車によっては飲めるというプロモーションにも感心(2019年4月2日まで)。

サントリーさんいい意味で酔いながら仕事してる?という感じのアイデアの昇華具合。

しかし次にもっと驚きのアイデアが待っていたのだが・・・それはまた別の話。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント