fc2ブログ
2019/02/05

大井町『うなくし』でおでんセットと角ハイボール

IMG_8740.jpg

職場が近いこともあり大井町駅は何かと立ち寄る町である。
この日も呑み友のSともとサクッと行くか、とのことで駅降りて徒歩1分の『うなくし』へ行ってきました。

こちら鰻を串でリーズナブルに食べれるという店。
最近たまに行くんですよ~と徒歩圏内のSとものおススメだ。

店内入るとカウンター、奥にテーブルがいくつかあり、新しくて清潔な雰囲気。

まずは角ハイボール380円。
IMG_8739.jpg

うん、ちょっと薄め!なハイボールだけどソーダは悪くない。
お通しのうなぎボーンをポリポリ。

おでんセットが安くていいんですよ、というSともの言葉に素直に従いオーダー。

IMG_8740.jpg

大根、ちくわ、さつま揚げの黄金トリオ。
大根にとろろ昆布オンは嬉しい!

大根はしっかり味が染みててハイボールがすすむ味。

串ものは1人2本、久々の鰻です。

IMG_8741.jpg


肝焼き!死んだ爺さんが好きだったなあ、とつい「こてえらんねえなあ」と爺さんの口癖。

短尺はプチ鰻のかば焼きなので、これはふつうにうまい。

二杯目のウーロンハイを飲みながらこの前行った博多のいい店をSともにレクチャー。
博多もいいけど大井町もいいな、と思いつつほんとにサクッと退店。

駅近で軽く飲むのにいい店です。今度はうな丼食べてみたい。

20時半解散も意外にいいもんだ、と翌日にダメージ残らないスマートな飲み方を覚えた俺なのでした。

うなくし 大井町店うなぎ / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント