FC2ブログ
2018/11/22

渋谷『グランドファーザーズ』でボルシチとハイボール

IMG_8028.jpg

誰にでも昔行った懐かしい店や好きな店があってそんな店がまだやっていてしかも賑わっているということほどうれしいことはない。

渋谷でよく呑んでいたあの頃によく行った店の一つ『グランドファーザーズ』へ久々にGO!


渋谷東口、明治通りを原宿方面に歩き雑居ビルの地下。いつもこのビルだったかな?と迷うのだがこの日も迷った。

階段を下りて床屋の隣、薄暗いドアを開くと店員さんが満席なんですが今会計してるのでちょっとお待ちいただけますか、とのこと。
もちろん待つ。

ドアの隙間から懐かしのAOR、セブンティーズが流れてくる。

こちら、セブンティーズのソフトロックをメインにした音楽バーなのだ。

カウンターにヒロシと2人で座り、ホールアンドオーツ聴きながら角ハイボール。

IMG_8031.jpg

ちょっと濃いめのバーのハイボール。氷がバーモードなのが嬉しい。
トッド・ラングレンもいいねえ。

いつものつまみはアタリメなのだがこの日はツマミは食べてきたのでボルシチ。

IMG_8030.jpg

しっかり食べれるのもこのバーのいいところ。

オールザウインドゥと歌い上げるボズ・スキャッグズ聴きながら話題はコイバナ。いつの間にか40代も半ばのヒロシの悩み聴きながらハイボール。

IMG_8029.jpg

煙草が煙いのが難だけど音楽も酒もツマミもムードも好きな穴ぐらバー。
いつまでもあって欲しい店なのでした。

そろそろ行くか、と言いつつ「La La Means I Love You」かかったから最後まで聴いて会計。
またお邪魔します。

グランドファーザーズバー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント